便秘改善!骨盤矯正ストレッチ

こんにちは!

 

Ayaです!

 

今回は、ヨーグルトや食物繊維、

サプリメントや整腸剤だけでは解決できない

「骨盤の歪みによる便秘💩❌」

についてお話ししていきます!!

 

✅3日以上便が出ない

✅毎日排便していても残便感がある

✅便が溜まっている感じがするがいきんでも出ない

✅便が硬い、小さい

✅お腹が張って苦しい、痛い

 

f:id:kotsubanhikishime:20200628170651j:image

 

1つでも当てはまる方は

便秘の可能性があります!!!

 

便秘改善に効果的なのは

・ヨーグルト

・食物繊維が豊富なもの

・水をたくさん飲む

というのを聞いたことはありますか??

 

もちろんそれも間違いではありません!

乳酸菌や食物繊維は

腸内環境を整えて

便を出やすくしてくれます!

 

「そんなの知ってるし、

もうやってるよ!!

それでも治らないんだよ!!」

…という方はいらっしゃいますか??

 

実はあなたの便秘の原因

骨盤の歪みのせいかも

しれません!!

 

骨盤は本来開いたり閉じたり

柔軟性があるものですが

骨盤が開いたままになると

内臓が下がってきてしまうんですね…

 

そうすると

内臓が正しく働ける位置にいないため

便をうまく流せなくなって

便秘になってしまうんです!

 

そこで今回は

骨盤の動きを柔軟にするために

骨盤周りの凝り固まった筋肉をほぐす

ストレッチをお教えします!!

 

 

梨状筋をほぐす「4の字」ストレッチ

①膝を立てて座り、背中側に手をつく。
②手に体重をかけてバランスを保ちながら、

   右の足首を左の太ももに乗せる。
③少しずつ上体を起こしていき、

    イタ気持ちいいポイントで20秒間キープ。
④脚を替えて、左右2回ずつ行う。

 

f:id:kotsubanhikishime:20200628112933j:image

 

お尻から太腿の裏にかけて

ぎゅーっと伸びているのを感じられれば

正しく伸ばせています!

 

✔️食べるものに気を付けている

✔️水をちゃんと飲んでいる

 

それでも便秘が治らないあなたは

今すぐこのストレッチを行ってください!

お風呂上がり体があったまっている時に

ストレッチするのが効果的です👍

 

今回はこのへんで。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊🧡