浮腫を改善するストレッチ

こんにちは!

 

Ayaです!

 

今回は

「むくみ改善ストレッチ」

についてお話ししていきたいと思います!

 

 

朝起きたら昨日より顔がパンパン

✅夕方になると靴がきつくなる

✅腕時計や靴下の跡がなかなか消えない

✅足首が太くてずんどう

 

f:id:kotsubanhikishime:20200626223556j:image

 

1つでも当てはまっていたなら

それはあなたの体が

浮腫んでいるということです!!!!

 

浮腫の原因でよく知られているのは

塩分の摂りすぎ

・立ちっぱなし

・冷え、血行不良

などではないでしょうか???

 

しかし、そもそも

塩分の摂りすぎで浮腫みやすい

・立ちっぱなしですぐ脚が浮腫む

・冷え症で代謝が悪くなる

 

これらの原因は

「骨盤の歪み」なんです!

 

骨盤は、内臓を支えるために

とても大切だとお伝えしましたが、

内臓の働きが悪くなると

老廃物を正常に排出できなくなります!

f:id:kotsubanhikishime:20200626223349j:image

 

特に腎臓は

老廃物を排出するのに

とても重要な臓器です!

 

骨盤が歪み、

腎臓が正しい位置が下がってしまうと

本来の力を発揮できなくなります…

 

腎臓の働きを活発にして

余分な水分や老廃物を排出し、

浮腫みを改善するには

骨盤の歪みを直すことが大切です!!

 

そこで今回は、

むくみを取るための

骨盤矯正ストレッチを

お教えいたします!!

 

椅子を使ったストレッチ

①椅子の前に立つ

②左足を後ろにある椅子に

足の甲が座面にペタッとつくようにのせる

③右足と椅子の間隔は自分の足3つ分くらいあける

(バランスがとりやすい位置でOK!)

④左足の太ももが伸びるように意識しながら

股関節がギューっと伸びていくのを感じる

 

逆の足も同じように行ってください!

伸びてるな〜痛気持ちいいな〜

くらいのところで保つようにしてくださいね!

 

お風呂の後など体があったまっているときに

片足30秒ずつを3セット

行うのが理想的です!

今日のお風呂上がりにやってみましょう!

 

今回はこの辺で。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊